doramani_subのMTG日記

初めまして。MTG日記となっていますが、マジックに限らず色々と書いていくと思います。しばらくはマジックばかりだと思いますが。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ここしばらく

ここしばらくは新しいデッキを作りたくていろいろ悩んで 大会に出ては一勝もできずに惨敗してました… そろそろ勝ちたい…やっぱり勝つのは楽しいですからね!

晴れる屋名古屋さんの平日20時レガシーのレポート

使用デッキは、先日紹介させていただいたグリクシス奇跡バーンでした 1G目 vs4Cアルーレン ○ - ○ 1マッチ目は先行で秘密を掘り下げる者が無事に着地し、 すぐに変身してクロックを刻み続けていました。 本来ならばグリクシスデルバーに見せかけたまま勝利し…

晴れる屋名古屋さんの平日20時レガシーに参加してきました!

5月11日に晴れる屋名古屋さんの平日20時レガシーに参加してきました。 レポートはのちほど… まずは使用デッキリストから 1.デッキリスト メインボード(60枚) 生物(16) ・秘密を掘り下げるもの/昆虫の逸脱者 - 4 <Delver of Secrets / Insectile Aberra…

ブログを開設しました

今までMagic the GatheringのアウトプットはTwitterでしかしてなかったので 流行りに乗ってブログでもひっそりと更新していこうと思います。 Magic the Gatheringの環境はスタンダード、モダン、レガシー、EDHをやっています。 最近は少しスタンダードよりレ…